Weekend Theater 2002年6月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
6-01(2002年6月7日掲載)

おはよ〜。

暑い日が続きます。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


日本代表が歴史的な勝ち点を上げた翌日、
各地の外科には患者が押し寄せ、社会現象となっていた。
看護婦「先生!擦り傷の患者ばかりが外来に押し寄せています!」
医者 「こりゃ、サッカ症だね。」
6-02(2002年6月14日掲載)

おはよ〜。

梅雨です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「みなさんこんばんは。『あの人は今』のお時間が
やってまいりました。今夜は子供の頃良く読んだ、
童話の主人公に登場していただきます。森に捨てられ、
魔法使いに食べられそうになった、あの有名な、
グリム童話の兄妹に来ていただきました。
さあ、お呼びしましょう!いらっしゃい!
おお、あなたがヘンゼル兄さんですね?立派な青年になって…。
おや?そちらの強面のねえちゃんは?もしかして?」
「なんだよ!もんくあんのか?しばいたるぞ!」
「…グレテル?」
6-03(2002年6月21日掲載)

おはよ〜。

夏至ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「反戦自衛官」などと記された情報公開請求者リスト問題で、
中谷防衛庁長官は29人の処分を発表した。

記者「首相、今回の処分はいかがですか。」
首相「厳正なものだとおもっている。」
記者「中谷長官の更迭の話は出なかったのですか?」
首相「なかったに。」
6-04(2002年6月28日掲載)

おはよ〜。

梅雨寒は続く。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「航空規制緩和の象徴だった北海道国際航空、
       「エア・ドゥ」が民事再生法を25日に申請しました。
       本日は航空事情に詳しい北海道の大学教授、
       井伊家 厳太さんにお伺いします。井伊家さん、
       今回どうやら全日空との提携で一息つく筈が、
       提携前に減資を迫られたようですが。」
       成り立つ会社ですから、減資の承認は無理ということで、
       申請に踏み切ったのでしょう。」
キャスター「で、再出発は可能なのでしょうか。」
航空評論家「えぁ〜ドゥでしょう…。」
Weekendのトップに戻ります