Weekend Theater 2002年12月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
12-02(2002年12月6日掲載)

おはよ〜。

師走。ほんと、足が速い。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


自宅近くのスーパーで、久しぶりに高校時代の友人に出会った。
自分も含めて、最近では珍しく無くなった中年男の買い物姿だったが、
この友人が肉類の陳列された冷蔵ケースの端に立った姿は、
どこか所在無げにそわそわしていて、
いやいや母親の買い物に付き合わされた
小学生のようだった。
彼の向こう側で、定員と店長らしき男たちに、
大声で何か文句をつけている老婆を覗うでも無し、
その場を離れるでも無しというようにも見えた。
「やあ、小田じゃないか。久しぶりだなぁ。」
「お・・・おお、久しぶり・・・。」
声をかけると、彼はその老婆と私を遮るように立ち、わざとらしく片手を
頭の後ろに回した。後ろの老婆はますます声が大きくなった。
「おい、あのばあさんずいぶん我儘な事いってるなぁ・・・。どこの人だろ。」
彼はあきらめたように小声で言った。
「・・・我がママ・・・。」
12-02(2002年12月13日掲載)

おはよ〜。

寒い日が続いてます。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者   「欧州でたばこの害を和らげるイメージがある
      『マイルド』の名称が使えなくなりましたね。
      『マイルドセヴン』等、名称変更しなきゃ
      ならない事になった訳ですね。」
JT関係者「いやほんと、まいるど。」
12-03(2002年12月20日掲載)

おはよ〜。

光陰矢のごとし。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


カップル男「あれ?何か暗くない?これでヒップホップやるのかね?」
カップル女「何言ってんのよ。イヴの夜の教会なんだからこれからミサに
決まってんでしょ。何でヒップホップなのよ!」
カップル男「だって今夜は教会で『Say!Yha!』だって言うから・・・。」
12-04(2002年12月27日掲載)

おはよ〜。

今年最後です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


娘。携帯電話で「そーなのよ。
サイトにはまっちゃっててさ。
いいのよ。そのサイト。」
聞いていた父。母に小声で
「どこのどいつだ。『斎藤』って。」
Weekendのトップに戻ります