Weekend Theater 2002年4月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
4-01(2002年4月5日掲載)

おはよ〜。

「暖かくなりましたね」を通り越しちゃいました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


幹部「なんだと!各支店決済用のデータが入っている
   磁気テープの配送手順が違っていただと!?
   1日で2日分以上の処理が間に合うわけないだろが!
   磁気テープが遅れれば遅れるほど命取りになるぞ!
   テープはまだか!」
行員「じきです!」
4-02(2002年4月12日掲載)

おはよ〜。

寒さが戻ってきました。
ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「本日は、ブレジンスキー元大統領補佐官に
       お聞きします。氏はカーター元大統領の補佐官と
       してご活躍された訳ですが、ブッシュ大統領を
       『物事を白か黒かに単純化する事しかできない人物。』と
       評されています。ミスター・ブレジンスキー、ブッシュ大統領では
       今回のイスラエル危機をを乗り越え、全面戦争を避けることが
       出来ないとお考えですか?シャロン首相の暴走を止められないと?」
ブレジンスキー「彼が止める?彼はプッシュですよ。」
4-03(2002年4月19日掲載)

おはよ〜。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者   「パウエル長官!仲介に失敗したと言われてますが、
      話合いでは何と仰ったんですか?」
パウエル「だから、あんたたちゃ超ばか物でしょ。さっさと止めないか
      超、超ばかな争いって。」
記者   「え?調停に行ったんじゃ?」
パウエル「だから超って言いに。」
4-04(2002年4月26日掲載)

おはよ〜。

黄金週間ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


アナウンサー「TVゲームの中古ソフト販売に、
最高裁が容認の判決をしましたね。」
竹村 「だいたいやね、原告のソフトメーカー
は、TVソフトが映画と同じで、頒布権、つまり
売ったり貸したりをコントロールして印税を取る
権利があってやね、しかも劣化しないデジタル
製品やから再販にも同じ権利があるという主張に
最初から無理があった訳や。」
アナウンサー「しかし大筋最高裁も頒布権は
認めたわけですよね。」
竹村 「そうやな。だけど一個ずつ個人が買う
TVゲームソフトはそこが映画とちゃうでと判断した訳や。
一度正当に売ったんやから、いくら劣化しないデジタル
製品でも新品と同じではないでと。」
アナウンサー「中古は中古だと。」
竹村 「ちゅうこっちゃ。」
Weekendのトップに戻ります