Weekend Theater 2001年12月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
12-01(2001年12月7日掲載)

おはよ〜。

師走になってしまいました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存じ金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者「長島さん、野村沙知代脱税逮捕で、
    阪神の野村監督が辞任したそうです。
    なにかコメントをください。」
長島「そうですねっ。まだ半信半疑ですねっ。」
12-02(2001年12月14日掲載)

おはよ〜。

師走も半ば。
早いものです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


コピー用紙を裏表使用してもなお、
赤ボールペンで書けばまだ判別がつくと
メモ用紙に取っておくような吝嗇の部長が、
よほどうれしかったと見えて、大きな取引を
取ってきた女性の部下を焼肉に誘った。
「心配するな。今日は俺のおごりだ。」
豪語したくせに、注文は全て自分が決めた。
「へい。豚足おまち!」
運ばれてきた豚足をつまむと、部長は自慢そうに
薀蓄を語り始めた。
「この、豚足、ゼリー状の部分にコラーゲンって言う
蛋白質がたっぷりなんだ。知ってるかね?
若返りの薬とか言ってな。肌に良いらしいよ。」
部下が『そうなんですか。』と言いながら、
一切れ取ろうと豚足に手を伸ばすと、
部長は『バシ!』っとその手を叩き、
冷たい声で言った。
「こらあげん。」
12-03(2001年12月21日掲載)

おはよ〜。

クリスマスですね。
今年もあと一週残すのみ。
早いものです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


スマップの事務所では、
今度のクリスマス特番で
誰がサンタ役を受け持つか
話合われていた。
慎吾「やっぱ木村君やってよ。サンタ。」
拓哉「え、なんでだよ。剛がやりゃいいじゃん。」
剛 「いいけどでも、リーダーがやったほうがいいんじゃない?」
中居「俺はこれがいいな。」
中居がかぶった大きなツノ付きの帽子を見てみんな口を揃えた。
「おっとなかい!」
12-04(2001年12月28日掲載)

おはよ〜。

今年もあと3日となりました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。

今年最後です。
お楽しみください

それでは皆様、良いお年を。


子 「おかあさん、なんで暮れなのに
   もう門松たてちゃうの?」
母 「あら、『門松』は年が明けてからの
   呼び方。」
子 「え?じゃあ、今はなんていうの?」
母 「『年末』」
Weekendのトップに戻ります