Weekend Theater 12月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
12-01(2000年12月1日掲載)

おはよ〜。

今世紀最後の月になりました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
御存じ金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


記者 「結婚はメンバーに相談したとか。」
拓也 「ええ、皆に相談しました。」
記者 「皆さんは何と?」
拓也 「俺がどうしよう、どうしようって騒いでたら、
   『静かにしろっ!!』って・・・。」、


12-02(2000年12月8日掲載)

おはよ〜。

政界再編かと思いきや、
再変になったようです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
御存じ金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


男   「あの、なんかこのキーボードって言うの?
     これがなんか動かないんだけど。」
サポート「動かないとは、打っても字が表示されない
     と言う事でしょうか?」
男   「ああ、そうそう。」
サポート「では、テンキーはどうですか?」
男   「・・・晴れてるけど?」


12-03(2000年12月15日掲載)

おはよ〜。

混迷はしたけれど、
密室で5〜6人の人間が
決めちゃった
どっかの首相よりゃましですか。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
御存じ金曜ホラー劇場。
ようやく決着した米大統領選より
2題です。
お楽しみ下さい。

その1
レポーター「フォード政権時代に、決してでしゃばらず
      ボスを立てる態度が『後部座席』と渾名されていた
      そうですね。今回の混迷の中での活躍は、
      運転しているのがブッシュ氏でなくあなただ
      といわれていますが。」
チェイニー次期副大統領候補
     「そんな事あるかい。運転していたのは
      常時・ブッシュだよ。」

その2
レポーター「もともとブッシュ陣営のあなたが、
      最初に『手集計は受理しない』と
      宣言した事が、結果的に時間切れの
      結末を引き出したと言われていますね。」
ハリス・フロリダ州務長官
     「無効票の数え直しだなんて。
      私はゴア化されないわよ。」


12-04(2000年12月22日掲載)

おはよ〜。

今年も残すはあと一週。
はやいですよね〜。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
御存じ金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


NTTドコモは11月30日、米国第3位の携帯電話会社、
AT&Tワイヤレスに約1兆792億円を出資することで合意した

記者 「AT&Tにはずいぶんと巨額の出資のようですが。
     ずいぶん思い切ったんでしょうね。」
NTT 「ええ、いっちょうやったるかって・・・。」


12-05(2000年12月29日掲載)

おはよ〜。

今世紀最後のTheaterです。
御愛読感謝。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
御存じ金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


後輩  「先輩は正月実家に帰るんですか?」
先輩  「いや、女房と家で静かに過すよ。」
後輩  「ええ〜!だめじゃないですか。今度の新年は
     親兄弟に叔父さん叔母さん、いとこ
     はとこじいちゃんばあちゃん皆揃わなきゃ。」
先輩  「なんで?」
後輩  「だって『しんせーき』でしょ?」


良いお年を!


Weekendのトップに戻ります