Weekend Theater
5月号-2
i-mode版

5-02
(2010年5月14日)
おはよ〜。

「今日はあたたかいね。」
「しょーか?」

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


エスパー坊主 法念 6

大願成就を目指し、日々厳しい修業に耐える法然と
鎮念だったが、さすがにまだ幼い鎮念には、すこし怠け心が出てきた。
「鎮念!朝のお勤めがすんだら本堂の廊下の拭き掃除だろ!
みろ!埃だらけじゃないか。なぜサボった!正直に訳を言え!」
顔を赤くして小言を言う法然を残し、鎮念は俯いたまま立ち上がると
庫裏のあるほうへとぼとぼと歩いていった。
法然はあっけにとられたが、しばらく戻ってこないので
庫裏へそっと見にいった。
庫裏には、居間に置いた掃除機にぶつぶつと独り言を言う
鎮念がいた。法然に気がついた鎮念はすがすがしい笑顔で言った。
「兄者の言うとおり、掃除機に訳を言っておいた。」
 驪 5月号のトップ
 戀Weekendのトップ