Weekend Theater
9月号-4
i-mode版

9-04
(2009年9月25日)
おはよ〜。

秋晴れ!

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ、
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


新人記者サエコ5

「あだ名」

サエコはハゲタカに呼ばれて例のバーカウンターに居た。
「サエコ君、今日はちょっと怖い人を紹介しよう。為替取引の
天才だが、決して表に出る事は無い人物、デビッド・チャップマンだ。
例のポンド危機の際、ソロスにアドバイスしたのが彼だ。
イングランド銀行の打つ手を先回りし、
びびるソロスに一歩も引かせなかった。おかげでソロスは
20億ドルの利益を上げ、イギリスはERM脱退の屈辱を味わった。
恐ろしく貪欲な彼についたあだ名が『グリーディ(貪欲)・デビッド』だ。
ほら、彼がやってきた。」
サエコが振り返ると、165センチほどの身長に、体重が100キロはあろうかと言う
巨体に載った眼鏡顔が、鏡餅のみかんほどに見えた。彼はにこりとして握手をさしだした。
手を取りながらサエコは自分の疑問をまっすぐに聞いた。
「サエコです。なぜあだ名が『デビット』何ですか?愛称なら短く『デーブ』じゃ・・。」
言いながらカウンター椅子に座れないほどの『デーブ』を見て、サエコは理由がわかった。
 驪9月号のトップ
 戀Weekendのトップ