Weekend Theater
3月号-4
i-mode版

3-04
(2009年3月27日)
おはよ〜。

冷たい風と暖かい日差。
もう春ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ、
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


エスパー坊主 法念

物心ついた時より、厳しい修行に耐えてきた。
仏門に生まれた運命を呪いたくなる日々を乗り越え、ようやく身についた法力 だった。
集中した時のそのパワーは、師匠をして空海に匹敵すると言わしめた。
そのパワーが世間の目に初めて触れたのは、
たまたまテレビの街頭インタビューが行われている前で、
ビル工事現場から落ちてきた鉄筋を片手で受け止め、事故を防いだ時だった。
それが契機で出演を受けたテレビ番組で、その法力を生で披露するはずだった。
番組では抜群のスタイルに薄着で超ミニスカートのアシスタントが彼についた。
外界に疎い年頃の修行僧には刺激が強かった。
彼は初めてその女性に自分の法力を見せたいと思った。
だがまったく法力が出なかった。
打ちひしがれて寺に帰ると、出演をあまり快く思っていなかった法念の師匠が
いつもと変わらずお務めをしていた。
法念「お師匠さま。法力が出ませんでした・・。なぜでしょうか・・。」
法念に向き直った師匠は、彼をまっすぐに見て言った。
師匠「そりゃお前の・・邪念じゃねん?」
 驪3月号のトップ
 戀Weekendのトップ