Weekend Theater
8月号-1
i-mode版

8-01
(2009年8月7日)
おはよ〜。

8月。ほんとにきれいな夏空です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ、
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


新人アナウンサーのたまこは、ラッキーな事に人気の
料理番組、「マイケルのきちんとしたキッチン」のレギュラー
アシスタントに決まった。料理講師のマイケルの英語と
ジョーク混じりのトークと変わったレシピが人気の番組だ。
今日は初回リハーサル。今日のメニュー、シーフードの
焦がし醤油バター風味の説明がマイケルからあった。
「たまこちゃ〜ん、todayのrecipeはたまこちゃ〜んの役の
soysource入れるtimingがimportantだからね。
そこだけ気をつけてちょだい。You see?」
「は、はい,yes,yes」
「Yesは一回でいいっかい?なんちゃって。」

リハーサルが始まった。マイケルの流れるような手際と
トークに、たまこはただうなずいたり材料を言われるまま
渡したりするのが精一杯だった。醤油投入のタイミングが
迫っていた。たまこは緊張してきた。
「OK、Everybody.もう少し素材に火が通り水分が抜けたら
お醤油を入れるTimingですよ。早すぎても遅すぎても
Bad。その訳はI'll show you now.」
その時たまこがフライパンめがけて醤油を放り込んだ。
「No!No!たまちゃん!あかんがな。」
「え?だって今『醤油NOW!』って・・。」
 驪8月号のトップ
 戀Weekendのトップ