Weekend Theater
4月号-4
i-mode版

4-04
(2009年4月24日)
おはよ〜。

今日はすこし寒いそうです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ、
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


エスパー坊主  法念  5

大乗をめざす泰然導師は、現世の欲を乗り越えてこそ
修行の意味があると、周りからはなまぐさ坊主と罵られる
ような修行を多く取り入れた。
この日も法然をつれ、開幕戦を日本で行うメジャーリーグ
を観戦に来ていた。
「良いか法然。お前が好きな選手がピンチでも、お前の念力は封じて
応援するんだ。できるな?」
「はい。お師匠さま。」
試合は白熱し、最終回2アウト満塁、法然ひいきのチームが
1点を守りきれば勝つ場面で、守備・打撃共に優れた、
「ザ・メジャー」と呼ばれる法然の好きな選手にフライが飛んだ。
法然は捕球を手伝いたくなる念力を必死で抑えた。
選手は持ち前の俊足を生かして見事捕球したに見えたが、ボールは
グラブからこぼれ、グラウンドをてんてんとした。
「さすが ザ・メジャー」と打球に追いついた事をほめようとした瞬間の落球に、
法然は思わず叫んだ。
「だ、めじゃー!」
 驪4月号のトップ
 戀Weekendのトップ