Weekend Theater
4月号-3
i-mode版

4-03
(2009年4月17日)
おはよ〜。

また少し寒の戻り。
ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ、
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


エスパー坊主  法念  4

法念と鎮念の師匠、泰然導師は、時になまぐさ坊主と
悪口を言われるほど、修行の為なら物事に囚われない
人物だった。が、さすがに殺生を禁止している教義に反する、
弓を取り入れ、精神集中の修行と称した今回は、弟子たちからも
少し疑問の声があがった。だが導師は気にしなかった。
「殺生の道具で殺生を思わず為さず。これこそ大乗。法念、
的に向かって射てみよ。心を無にせよ。」
法念は言われた通りに素直に矢を放った。無の心は自然な念力を生み、
100発100中だった。感心した鎮念は、少し風邪気味だったが挑戦した。
そばに見えた精霊に矢を運んでもらおうとしたが、矢を放つ瞬間に大きな
くしゃみをしてしまった。驚いた精霊は矢を持ったまま空高く飛んでいった。
「鎮念!矢はどうした!矢は放ったのか?」
後ろに居た法念の問いに、鼻水だらけの鎮念が振り向いて言った。
「はなたれた。」
 驪4月号のトップ
 戀Weekendのトップ