Weekend Theater
3月号-4
i-mode版

3-04
(2008年3月28日)
おはよ〜。

東京、今週末はさくらが見ごろです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ、
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


「いよいよドコモが海外にあわせて携帯通信方式の基本設計変更検討に入ったね。
このまま日本だけ孤立していると絶滅の危機だからね。」
「ああ、海外方式と違う為、日本だけの為に携帯端末生産を余儀なくされていた日本メーカ各社を、
孤島の特殊生態系を維持しているガラパゴス諸島になぞらえて、
『ガラパゴス現象』って言われていたやつだね。」
「あれ?そういう理由で『ガラパゴス』?あの島の有名なトカゲの名前が『ドコモオオトカゲ』だからじゃないのか。」
「・・コモドオオトカゲ・・。」
 驪3月号のトップ
 戀Weekendのトップ