Weekend Theater
2月号-3
i-mode版

2-03
(2007年2月16日)
おはよ〜。

伊集院、新シリーズ始めました。
不定期にお送りします。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


ハードボイルドOL
伊集院涼子シリーズ

第2部
第1回

「ダイエット」

今日、涼子はついていなかった。
重要な人物と会うための大事なパーティへ
着てゆこうと思っていたお気に入りのドレスが、
きつくて入らなかったのだ。ここのところ、
政府要人とのアテンドが多くなり、飽食しすぎたせいだろうか。
涼子のIT技術のスーパーストーリーは内外の情報機関で有名になっていた。
全世界に支社のある商社である涼子が勤める会社を通して、各国の情報機関から
コンタクトがあり、社長はまるで涼子のマネージャーのようだった。
パーティは午後7時から。まだ9時間以上ある。
「お昼は抜きだわ。」
社長はあきれていたが、涼子は痩身で有名なエステを予約して、
午後いっぱいを費やす事にした。
エステの全てのメニューは午後5時30分に終わった。
「オンタイムだわ」
涼子は早速ドレスを試してみた。
「いやだ!まだきついじゃない!」
涼子はそれでもむりやり着ようと悪戦苦闘しながら、
社長へ少し遅れそうだと携帯でメールしようとした。
警告音がした。涼子はしまってくれない脇のジッパーを
開けたまま携帯を見て、ドレスを変えるしかない事を悟った。
ソファーに放り投げられた携帯の画面にはこう表示されていた。
『そうしんできませんでした。』
 驪2月号のトップ
 戀Weekendのトップ