Weekend Theater
12月号-2
i-mode版

12-02
(2007年12月14日)
おはよ〜。

今年もあと2週間って・・。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


NASAの土星探査機、カッシーニは土星の輪を観察していた。輪のデータが示す数字は、
この輪が今まで言われていたように、恐竜が繁栄していた約1億年前に出来たのではなく、
45億年も前に出来たらしいという事だった。大きな成果をあげようとしていた。
NASAの研究員はカッシーニ搭載の学習機能を備えた制御用頭脳コンピュータと会話していた。
NASA研究員「カッシーニ、その輪にもう少し近づき、さらに詳しいデータを送れ。ちょっと遠いぞ。怖がるな。」
カッシーニ頭脳「まじで?これ以上近づくのは危ないって。氷やチリの小さな破片に当たったらどうすんねん。」
NASA研究員「なんとかしろ。」
カッシーニ頭脳「冗談やろ。こっちは原子力電池3つも積んでんやで。穴でも開いたら致命傷でんねん。」
NASA研究員「安全も守るようにプログラムされているからそんな事言い出してるのか?
だが土星探査が君の使命だ。いいから命令に従え。」
カッシーニ頭脳「はあ?安全も守って土星に近づく危険を冒せってかい。
まったく・・どーせいっちゅうねん。」
 驪12月号のトップ
 戀Weekendのトップ