Weekend Theater
12月号-1
i-mode版

12-01
(2007年12月7日)
おはよ〜。

12月最初の週末ですね。

早耳の乱入「今日は二十四節季のひとつ、大雪ですね」
のぼちゃん「いっけねー 忘れてた!」
早耳の乱入「日本の古い文化、伝統は大切にしなくちゃね」
早耳、のぼちゃんの冷たい視線を背に、そそくさと退場・・・

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「ですから、10年ですよ10年。支払いが滞っているばかりか、
相場からして異常に安い金額なんです。大使館の地代ですよ。わかっていますか?」
総務省職員はいぶかしがる大使館員の前に広げた書類を叩きながら言った。
とぼけている訳でもなさそうなのに、なぜか真摯さを感じさせない米国大使館員が答えた。
「はあ。そうですか?Is that true?今調べてみますよ。Wait a second.」
大使館員は端末に指を走らせた。総務省職員は身を乗り出すようにして答えを待った。
大使館員がディスプレイを指で指しながらうなずいていた。総務省職員はそこへ
かぶせるように言った。
「10年前からですよ。地代の支払が滞っているのは。You know?」
「イエス。タイノウ!」
 驪12月号のトップ
 戀Weekendのトップ