Weekend Theater
3月号-3
i-mode版

3-03
(2005年3月18日)
おはよ〜。

暑さ寒さも彼岸まで。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


イラクの国民議会は、クルド人とシーア派の利権争いで
開催のめどがたたずにいた。それぞれの代表を呼んだ
カルザイ氏は、また言い争いを始めた両代表の間に
イラクの民族衣装を広げた。
クルド代表「何ですか。民族衣装など広げて。そもそも
われわれの民族衣装は・・・。」
シーア代表「まてまて。大統領の意見も聞いて見ようじゃないか。
これは何のまねですか大統領。」
カルザイ「この衣装は何でできているか知っているかね?」
クルド代表「何です?なぞかけですか?」
シーア代表「民族に敬意を払えって事ですか?」
カルザイ「材質を聞いているんだ。」
クルド・シーア「コットンでしょう・・・。」
カルザイ「そうだよ。木綿な!」
 驪3月号のトップ
 戀Weekendのトップ