Weekend Theater
9月号-1
i-mode版

9-01
(2002年9月6日)
おはよ〜。

台風のシーズンですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


「時間の隙間」
ディック・
ハワードシリーズ

今朝、ディック・ハワードは、朝食を日本食の定食屋でとる事にした。
日本食の定食屋は初めての挑戦だった。
店に入ると、意外と混んでいて、サラリーマンや学生らしき男達が黙々と食べ物を口に運んでいた。
カウンター席しか空いていなかったが、生憎その席から、メニューが遠かった。
仕方なく目の前に貼ってある「本日のサービス定食」と書かれた紙を指差し、カウンターの中の場違いな程威勢の良いお兄さんにオーダーした。
出てきた定食にディックはちょっとショックを受けた。
「納豆定食」
だった。
アメリカ東部出身の彼にとって
「納豆」は衝撃的だった。
(食べられるのか?これ・・・)
斜め向こう側の労働者風の男が、大きな音を立てながら納豆を箸でかき回し一気にご飯茶碗にかけていた。
ディックは勇気を出してそれにならった。
が、箸と納豆の器とご飯茶碗を結ぶ糸ができてしまい、どう扱って良いか分からず、手をつかって糸をつまんでしまった。
(うわっ!なんだこれ、指にくっつくぞ!)
その時、カウンターの中の威勢の良いお兄さんが、ディックのご飯茶碗に豪快にかかった納豆をみて、満面の笑みと共に聞いた。
「よっ!外人さん、納豆好きなんだね。いつも食べてんのかい?」
ディックは指を見ながら大声で言った。
「Never!Never!」
 驪9月号のトップ
 戀Weekendのトップ