Weekend Theater
3月号-2
i-mode版

3-02
(2002年3月8日)
おはよ〜。

三寒四温ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


キャスター「全農チキンフーズによる鶏肉偽装問題で、加工を請け負っていた鹿児島くみあいチキンフーズは、コープネット事業連合向けの冷凍鶏肉について、外国産を国内産鶏肉と偽る一方、賞味期限も一週間延ばして表示する偽装工作を行っていたことが判明しました。
法律的な罰則はないものの、消費者ヘの誠意ある対応を迫られています。
 本日は鶏肉問題に詳しい東京農大教授恩田先生にご意見を伺います。
 先生、今回また新たな偽装が発覚したわけですね。
全農チキンフーズは、これからどんな対応を望まれるでしょうか。」
解説「チキンとした対応ですね。」
 驪3月号のトップ
 戀Weekendのトップ