Weekend Theater
9月号-4
i-mode版

掲載記事の著作権は著者
「安田 昇」にあります。転載、転用はご自由ですが著作権は放棄しておりません。
9-04
(2001年9月28日)
おはよ〜。

そろそろ秋ですね

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンはピアノの前で、作品のインスピレーションを待ってじっと目をつぶっていた。
恋人のヨゼフィーネがクッキーを焼いたと明るい雰囲気を振りまきながら入ってきて、しかつめらしい顔をしているルートヴィヒの口にその焼きたてのクッキーを放り込んだ。
ルートヴィヒは眉間にしわを寄せると、もぐもぐと咀嚼しながら、取りつかれたように沸いたインスピレーションを鍵盤にたたきつけ、何小節かの力強い主旋律を弾きながら叫んだ。
「うんめ〜!!」

かの有名な交響曲第5番、「運命」の誕生だった。


 驪9月号のトップ
 戀Weekendのトップ