Weekend Theater
6月号-4
i-mode版

掲載記事の著作権は著者
「安田 昇」にあります。転載、転用はご自由ですが著作権は放棄しておりません。
6-04
(2001年6月22日)
おはよ〜。

うっとおしい天気が続きますね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


自民党本部で開かれた全国幹事長会議で、
麻生太郎政調会長は、今回の政府方針が「地方切り捨て」では無いかとの声に対し、心配する地方の幹事長に説明した。
「経済財政諮問会議の骨太の方針に、地方切り捨てとか、国と地方の対決などという、そんな話はない。1かゼロかという単純な話で政策が決まるわけがない」
地方の幹事長達が口々に言った。
「じゃ、地方交付金の削減案は、白紙撤回してくれるんですね。」
麻生氏はあきれて言った。
「白紙撤回って・・・あのね。人の話、ちゃんとはあくしてっかい!?」


 驪6月号のトップ
 戀Weekendのトップ