Weekend Theater
4月号-1
i-mode版

掲載記事の著作権は著者
「安田 昇」にあります。転載、転用はご自由ですが著作権は放棄しておりません。
4-01
(2001年4月6日)
おはよ〜。

新入学の季節ですね

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ
金曜ホラー劇場。
お楽しみ下さい。


東京みつぶし銀行は、長期に渡る政府の0金利政策のお陰で空前の経常利益を出した。
首相が外遊で
「ま、半年で不良債権は片付けますよ。」
などど言質を取られたこともあり、今期、一気に不良債権の計上に踏み切った。
頭取は副頭取を呼んで念を押した。
「わかっているね。明日の株主総会が正念場だ。総会屋対策は万全だろうね。」
副頭取は喉の奥で笑ったような声で答えた。
「心得ております。ご安心を。」
当日、会場の前列には強面の男達が並び、異様な雰囲気が流れた。
「お、おい!どうなっているんだ。対策は取ったのか?」
頭取は情けない声を出した。
副頭取は大丈夫だからと頭取の背を押し、演台に立たせた。
頭取が蚊の鳴くような声で事業報告を始めると、
前列の男達は皆、いっせいにうなずきながら口々に叫んだ。
「なるほど!」
・・そうかい屋だった。


 驪4月号のトップ
 戀Weekendのトップ