Weekend Theater
4月号-3
i-mode版

掲載記事の著作権は著者
「安田 昇」にあります。転載、転用はご自由ですが著作権は放棄しておりません。
4-03
(2000年4月21日)
おはよ〜。

植物に重要な穀雨が降ってます。
皆様如何御過ごしでしょうか。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、
一服の清涼剤。
御存じ
金曜ホラー劇場。
今週は久々の
「オチョソ!」です。
初めての方の為
ルールを少し。
落ちを予想する問題です。
略して「オチョソ。」
落ちはあるテーマにそって用意してあります。
今週のテーマは
"アメリカの州"です。
バックナンバー(第1回)をお付けします。
慣れている方も準備運動にどうぞ。
では、
お楽しみ下さい。

第一回
テーマ:中央線
今回は簡単にわかりやすく・・・
(解答は下に)

第一問
「あなた、朝食のゆで卵はどうゆでます?半熟?それとも・・・」

第二問
「なあ、大阪の親戚の子、いくつになったっけ。」

第三問
「かのじょー!お茶しよー!」

第四問
「あなた答えが良くわかったわね。知ってたの?」

第五問
「周恩来が文化大革命以来その灯を消していた北京大学に、今日また灯をともすそうだ!」


解答
第一問
「しんじゅく」
第二問
「よっつや」
第三問
「お茶のまず」
第四問
「かんだ」
第五問
「周点灯、今日」


第十二回
テーマ:アメリカの州

ここ、砂漠で有名な州の住人に聞いてみた。
「やはりギャンブルをなさるんですか?」
「いや(第1問)!」

ここの州知事が、不穏当な発言で報道から叩かれている。 「俺、そんな事(第2問)?」

ここの静岡訛りのポテト農家の方に、美味しい作り方を聞きました。
「それはホ、(第3問)。」

ここは海の無い州なので、レストランで蛸の酢の物を頼むとこう言われる。
「(第4問)。」

ここの松山訛りの住人はゲームのルールをすぐ変えてしまう。
「えっ?そんなのあり?」
「(第5問)。」


解答
第1問
ネバーだ
第2問
ゆーた
第3問
あいだホ
第4問
ノーすだこた
第5問
ありぞな


 驪4月号のトップ
 戀Weekendのトップ